So-net無料ブログ作成
検索選択

The road of CX [citroen]

IMG_6807.jpg
会社から世田谷目黒品川方面へ向かう時、必ず通るルートがある。道すがら、棲息する3台のCXを観察するためだ。

最初に見えるのは白のSr,1・25ie。某撮影アシスト会社の駐車場に時々止まっている。先日は珍しく道路端に駐車されていて、非常にきれいな個体であることが分かった。お次はマンション駐車場に頭から突っ込んで止まっているSr,1・25ie。これも白、モールはなく内装が張り替えられているようだ。この前、元気に走っているところを擦れ違った。最後は我が母校近くの露天駐車場に止まっているSr,1・25GTi、シルバー。このクルマは1オーナーらしく○崎の二桁ナンバーが付いている。学生時代から止まっているのを見ていた、はず。しかし、最近姿が見えなくなった。ついにお役ご免になったのだろうか?車止めにシャコタンCX用のペッタンコなブロックが置かれているが、主のいないパーキングは寂しい。

先週、久しぶりにこの道を通って品川まで。その後、横浜へ荏原某店の前を通りつつ(笑)向かう。保土ヶ谷PAでお手洗いに寄ると、おぉ、Sr,2ファミリアールである。ブラウン・マヤが美しい。




CX、まだまだ残ってますよね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

CX エンドマフラー交換 [citroen]

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
結構重たくて、意外に大変だった。ビビってうるさかったので、部品番号を追ってみたら、ブレーク・ディーゼルターボ用のマフラーが付いていたのだった。
----
元々付いていたものは、どうやっても位置がおかしく、キチンと装着出来ず不思議に思っていたのだ。
----
腐りもなく、車検用くらいには使えるけど、ディーゼルターボのブレークに乗っている人なんて日本にいるのかな?

欲しい方がいらっしゃいましたら、差し上げます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ハイドロの気分 [citroen]

IMG_5249.jpg
先日、ちょっと内緒でCXに乗ってみた。やっぱりビッグハイドロは面白いのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おぉ、これは! [citroen]

ds restore2.jpgds restore1.jpg土曜日の話。


天気が良く、乾いた空気だったので、リハビリ兼ねて自転車でお出かけ。平塚経由R134で佐島までの往復を一本。日焼け止め塗るのを忘れ途中から汗と日焼けで肌が痛いイタイ。

ま、それは良いんですよ。それよりも神奈川県ではなかなかお目にかかれない(いるところにはいるのでしょうが)DS様が某所にてうずくまっておられるではないですか!

とある修理工場の店先にあったそのクルマ、たまたまお店の方がいらしたので話を聞くと、そちらでこれからレストアするとのこと。数年前までは普通に走っていたらしい。「その時一気にやればねぇ~」とご主人は仰っていたけど、オーナーさんの気持ちもわからないではないナァ。走るときには乗りたいものですよね。


「もう少ししたら作業に入るから、見にお出で」と仰ってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔してみようと思う。ちょっと楽しみである。

マドレーヌ 中目黒 [citroen]

IMG_6807.jpg
久しぶりにマドレーヌに寄ってみた。店主少し丸くなった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。