So-net無料ブログ作成
検索選択

おぉ、これは! [citroen]

ds restore2.jpgds restore1.jpg土曜日の話。


天気が良く、乾いた空気だったので、リハビリ兼ねて自転車でお出かけ。平塚経由R134で佐島までの往復を一本。日焼け止め塗るのを忘れ途中から汗と日焼けで肌が痛いイタイ。

ま、それは良いんですよ。それよりも神奈川県ではなかなかお目にかかれない(いるところにはいるのでしょうが)DS様が某所にてうずくまっておられるではないですか!

とある修理工場の店先にあったそのクルマ、たまたまお店の方がいらしたので話を聞くと、そちらでこれからレストアするとのこと。数年前までは普通に走っていたらしい。「その時一気にやればねぇ~」とご主人は仰っていたけど、オーナーさんの気持ちもわからないではないナァ。走るときには乗りたいものですよね。


「もう少ししたら作業に入るから、見にお出で」と仰ってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔してみようと思う。ちょっと楽しみである。

海岸線 佐島往復 [route]

IMG_6807.jpg
リハビリでR134を流してます。想像より暑いのは誤算でした。晴れているけど空は霞んで夏のよう。

さすがに連休明け、道路は空いてます。

マドレーヌ 中目黒 [citroen]

IMG_6807.jpg
久しぶりにマドレーヌに寄ってみた。店主少し丸くなった?

事務椅子作った [日常]

IMG_6807.jpg
今日の午後はふと時間が出来たので、会社の椅子リニューアル

義父の使っておられたレカロを再利用してみた。made in W,germany時代のモノ。

ベースを作ってみたら、案の定高さが全体に高くなってしまい、あと3cmくらい下げたくなってしまった。自宅のPC椅子で学習していたつもりだったのに。。。

2009-09-05 [観察日記]

IMG_5249.jpg
ホコリが汚くてスミマセン。今年最後のアゲハが羽化した模様。無事に飛んで行きました。良かった〓

カングーsr.2 [kangoo]

IMG_6807.jpg
昨日、某高速道路にて。
もうカングー新型走ってました。

残念、乗鞍 [route]

IMG_6807.jpg

先週末は乗鞍ヒルクライムだったのだけれど、ご存じの通り肉離れ発生→回復期にあったため出走はしないことにした。出発前、友人の鍼灸師・作務衣さん(http://www.oiso-chiryouin.info/)に鍼を打ってもらい痛みが一時治まったが、あくまで痛み止めってことで自転車を持って行かない!事を約束したのだった。で、素直で聞き分けの良いボクは約束を守って持っていかなかったのだ(泣)。



DNSの言い訳としては完璧か?




持っていくと乗っちゃうから、っていうのがその理由。その通りです、気持ちが押さえきれなくなっちゃうから。


このあとも楽しく自転車には乗りたいし、クルマの運転には支障ないけど、出来れば良い状態にしたいし。あ、仕事もしなくちゃいけない(笑)。いろいろ調べたら、軽いからって素人にわか診断で無理しちゃいけないんだそうだ。ホントは動かしてもダメらしい。。。


未だ捻ったりすると痛みがあるのだけれど、ゆっくり快方に向かっていると思う。しかし、テーピングで皮膚がかぶれたのには参った。今晩あたりからまた貼ってみることにしよう。そういえばこの痛み、数年前にやった頭の手術の後感じた痛みに似ているのだ。あのときは全身麻酔の効いた状態で手術台の上で大暴れしたらしく(笑)、手足を拘束された為だった。そりゃ暴れちゃ手術出来んわな、こちとら全く記憶にない事なのだが。


あぁ、話が脱線してしまった、、、ってことで、今晩は一人残念会の予定。さっきスペイン産の赤を買ってきたからね。
----

写真はチャンピオンクラスの方が持ち込まれたバイクシングルスピードのヒルクライム仕様。ローアングルで失礼しました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。