So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら555、こんにちは555。 [route]

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
過日、555を洗車していて気が付いた。

あー、塗膜にクラックが。しかもトップチューブ(1/4周)とダウンチューブ(半周)、シートステイ下と3ヶ所も。走っていて特段の問題はなかったのでそれほど気にならない、とは場所が場所だけにちょっと言えないナァ。

、、、ってことで、購入時お世話になった自転車屋さんへ電話で事情説明。インポーターへのひとまずの問い合わせでは「塗装のみの問題で問題ないはず、写真を送って欲しい」とのこと。そこで、こちらで写真を撮って送るのは問題がありそうなので、自転車屋さんへ実車を持ち込む。再度連絡してもらうと「塗膜だけの問題でしょう」とそのまま終わってしまいそうな雰囲気。写真だけで判るのかいな?現状問題ないことはよく判っているので、保証期間内であることを伝えてもらった上で「保証期間延長など必要ないから、乗っていて問題ない旨メーカーから証明を出して欲しい」とお願いしたところ、あっさり新品交換に変更。しかもフランスに同じカラー・サイズのフレームのみが残っているから、それと交換だという。こちらとしては言うこと無し。新品メーカー保証はないとのことだったが、それもOK。


そんなやりとりがあったのが、2ヶ月くらい前?まったく急がないから、とお願いしていたので秋になるかな?なんて考えていたら、思いの外早く6月中旬に到着。全バラしたこともあり、良い機会なので部品は全てクリーニングして装着した。飾っておきたくなるほどキレイ(うっとり)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。