So-net無料ブログ作成
検索選択

次期FX・595の組み立て、史上最高のチェーンカッター。 [route]

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
次期FXの部品がぼつぼつ届きつつある。昨日第一弾が到着した。悩んだ結果、やはりカンパになった。ホイールの都合はなかなか変えられないので。

部品を矯めつ眇めつしてはニヤけているのだが、肝心の部品よりもチェーンカッターの出来に感嘆。素晴らしいハンドル剛性、精度良く切られたねじ。使うのが躊躇われるほど。

11速にした(なった)ので、仕方なく買ったチェーンカッター。これが正直なところ、買いたくなくなるお値段なのだが、これが無いとチェーンを繋げないので泣く泣く購入。サードパーティ製はまだ出ていない。

しかし、この出来なら納得。大満足。チェーンが細いので、カッターの剛性が高くないと作業ミスが起きそう。ついでに言えば、なんとチェーンを抑えるピンまで付いているのだ。今まで付いていなかったのが不思議でもある。

しばらく工具箱に入れずに触っていようかな?変?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。